ショッピングの合間に楽しめる!ららぽーと横浜のアドベンチャーアイランドで室内遊びを満喫

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは、じめじめして梅雨らしい季節ですね。今回は、ららぽーと横浜にある室内遊び場「アドベンチャーアイランドで遊んだ様子をレポートします。ららぽーと施設内にあり、ショッピングの合間に寄りやすく、雨の日でも楽しめるので、梅雨時のおでかけスポットとしてもおすすめです。

うちの子供(2歳半)も体力を持て余しているのでしっかり体を動かしてもらいました!

スポンサーリンク

ららぽーと横浜・アドベンチャーアイランドとは?

アドベンチャーアイランドはららぽーと横浜の2階、フードコート前にある室内遊び場です。

対象年齢

0歳〜小学校2年生まで。保護者同伴で利用

料金

子供 30分 600円  延長料金1〜10分 100円

※保護者は1名まで無料、2人目以降は200円

オフィシャルサイト

アドベンチャーアイランド 横浜 シティヴィーナス 屋内遊戯施設 ボールプール スライダー ららぽーと横浜
アドベンチャーアイランド横浜店は、0才から8才までお楽しみいただいただける屋内遊戯施設です。小さなお子様からお楽しみいただけるボールプールの設置はもちろん、人気ナンバー1のスライダーのご用意もございます、屋内ですので、雨の日も安心してご利用いただけます。ご家族で楽しいひと時をお過ごしください。

施設内にトイレはないので済ませてから入場します。また、飲食物の持ち込みも不可です。

今まで行った施設の中でも料金が一番リーズナブルです。しかも、保護者1名なら無料なのがありがたいですね。

▶雨でも遊び尽くせる!キッズーナプラス港北【センター北】体験レポート

日曜11:00頃、アドベンチャーアイランドに入場!

日曜で、天気も悪かったので、ある程度の混雑は覚悟していたのですが、午前中だったせいか並ばずにすぐに受付してもらえました。

受付で人数を言って先に30分600円を支払います。注意事項の説明を受け、同意のサインをします。親は退場時間が記入されたカードホルダーを受け取り、入場へ。

靴箱に靴を置いて、入場します。

無くしそう&滑りそうなので子供は靴下も脱ぎました。

アドベンチャーアイランド内の遊具

アドベンチャーアイランド内の遊具には、

  • トランポリン
  • 足で踏めるピアノ鍵盤
  • トンネル型滑り台
  • 吹き出すボールプール
  • 回るロディ
  • ターザンロープ

等、の遊具がありました。施設の面積としてはそこまで広くないので、全てがぎゅっと凝縮してある感じです。私達が訪れた時は結構混んでいたため、子供同士ぶつかることはしょっちゅう。小さいお子さんは注意が必要です。

遊び開始

まずは空いていたピアノから遊びはじめました。ちょっとまだ早いかな??

なんとなく、音を楽しんで次へ!!

次にロディへ。3つのロディが回転台の上に乗せてあり、ゆっくりと回っています。

ロディは固定されてはいないので、転ばないように注意です。

サイズは小さいけど、本格的なトランポリン。子供4名まで同時に使えます。空いてる時を見計らってジャンプ!

大きい子が跳ねると、その振動で跳ねるのが少し怖かったみたい。他の施設のトランポリンは大好きなのですが、ここのトランポリンは2歳にはちょっと強力だった模様。端っこのネットにつかまりながら、控えめにジャンプしていました。

メイン?のボールプールへ。真ん中に吹き出す機械があって、ボールを入れてボタンを押すとボールが吹き出してきます。

うちの子はハートと星のボール集めに夢中

これはなんという名前かわからない、、、

掴まって、くるくる回転する遊具(語彙力)です。

自動でゆっくりまわっています。柔らかい素材でできているので、2歳もチャレンジしやすかったようです。立つのは怖かったようで、腰をかけて乗っていました。

人が多くて、写真を撮れなかったのですが、トンネル型の滑り台も滑りました。

大きいお子さん向けには、ターザンロープやボールの的あてゲーム等もあり、人気で並んでいましたよ。

30分後

娘は最終的にはボールプールに長く滞在し、あっという間に30分が経ちました。

帰る際はカードホルダーを受付へ。時間を確認してもらって延長料金がなければそのまま退場です。

風船のおみやげをいただいて、娘もごきげんでした。

ららぽーと横浜のアドベンチャーアイランドの感想

今回は混雑していたので、30分で終了しましたが1時間居ても1000円以内で済むので利用しやすいですね。保護者の交代もOKなようなので、パパ、ママが交代で付き添うこともできますよ。

この日は休日で混雑し、大きいお子さんも多かったので、娘は少し緊張しているようでした。0〜2歳のお子さんは空いている曜日・時間に行くのがおすすめです。午後に通りかかるとかなり並んでいたので、午前中がおすすめですよ。

▼横浜市の室内遊び場

タイトルとURLをコピーしました