ユニクロパーク横浜ベイサイドの口コミ。どんな遊具がある?2歳と行ってみた感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おでかけ

ファッションブランド、ユニクロの公園一体型店舗「ユニクロパーク」をご存知ですか。横浜市の南側、金沢区の海沿いに位置し、すぐ横には「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」があります。

先日、子供と一緒に訪れてみたのでその様子をレポートします。

スポンサーリンク

ユニクロパーク 横浜ベイサイド店とは

横浜市にあるユニクロ店舗です。通常のユニクロと違うところは、屋外にオリジナルの公園を併設していいるところ。ショッピングをしながら、屋外でのレジャーもできる、大人も子供も楽しめるスポットです。

同じ建物の二階にはGUも入っています。ユニクロの入り口入ってすぐに、生花販売もありました。

基本情報

住所:神奈川県横浜市金沢区白帆6-5

公式サイト:https://map.uniqlo.com/jp/ja/detail/10101653

アクセス

最寄り駅:シーサイドライン「鳥浜駅」下車徒歩8分

車の場合:首都高速道路湾岸線杉田出入口から国道357号線を横須賀方面に約5分、鳥浜町交差点を杉田方面から左折。

駐車場

三井アウトレット横浜ベイサイドの駐車場を利用できます。

駐車サービスは2000円以上で受けられるそうです。(GU+ユニクロの合算可能)

館内図

1Fにユニクロ、2FがGUです。ユニクロで通常店舗と違うところは、オリジナルTシャツを作成できるコーナー、お花の販売コーナーがありました。また、ベビールームもあり、子連れでも利用しやすい店舗です。建物の外側から入る形ですが、トイレもあります。

店内は広々として、買い物もしやすかったです。ただ、個人的に子供服が3階に集約されているのがちょっと見にくかったです。エレベーターはあるのですが、それでもベビーカーで上り下りするの面倒で、今回は行かずに終わりました。

今回は子供の遊びがメインで来てみたので、屋外の公園部分に絞ってお届けします。

ユニクロパークにはなにがある?

ユニクロパークの全体図

全体図はこんな感じで、1F〜3Fの建物の外側が立体的に活用されて公園が作られています。広々としていて、所々に休憩スペースもありました。

ユニクロパークにある遊具

すべり台、ボルダリング

斜面を活用した滑り台、ボルダリング。石材でできているので、硬く、勾配も結構ありました。

上からみた画。開放感は抜群!小さいお子さんはママ・パパが抱っこして滑るほうがいいかも、、。滑り台をやってみましたが、うちの娘はまだちょっとこわかったみたいです。

ウッドクライミング

ウッドクライミングは滑りづらく、比較的簡単でした。2歳の娘もこれはスイスイ上っていましたよ。

凸凹クライミング

地面が熱くてできなかったのですが、こんな面白い形のクライミングも挑戦できます。

トドラーエリア

3階部分に、対象年齢1歳〜4歳のトドラーエリアがありました。

小さいすべり台は簡単すぎました、、、。

一見イスに見える、白い石のような遊具があるのですが、触ると柔らかく、トランポリンのようにぴょんぴょんとジャンプが楽しめます。(写真をとりわすれて後ほどインスタにUPします)

このコーナーは幼児でも安心して遊べます。

ネットジャングルジム

最上階にはネットジャングルジムがあります。中心部分はトランポリンのようになっていて、跳ねて遊べます。しかし、結構高さがあるので、小学生くらいからのお子さん向けの遊具です。

最上階は特に暑い!!この後、急いで退散しました、、。

その他 ユニクロパークにあるもの

所々に飲食スペースも設けられているので、海を眺めながらテイクアウトランチができます。また、トドラーエリアには自動販売機もあり、飲み物も購入できます。

ユニクロパークで2歳と遊んでみた感想

斜面なので、夏の日中はとても暑い!

我が家が訪れたこの日の天気は快晴&猛暑、日差しが直撃して、とても暑かったです。

ユニクロパークは白を基調としているので、とくに目が眩しくて、、、。

熱中症の危険もあるので、真夏は長時間遊べません!遊具もアツアツで触れるのも難しいところも・・・。遊びに行く際は熱中症&日焼け対策は万全に、夕方〜夜など涼しい時間がおすすめです。

ゆったりトドラーエリアは赤ちゃんにぴったり

ユニクロパークのすべり台やボルダリングは、比較的大きなお子さん向け(小学生くらい?)だと感じました。2歳の娘には難しく、もちろん一人ではできなかったです。

トドラーエリアは1歳半くらいまでの赤ちゃんにちょうど良さそうな遊具で、2歳半を過ぎているうちの娘には少し簡単すぎる印象でした。

最上階にあるネットジャングルジムも興味は示していましたが、近くで見ると高さがあり危ないのでまだ無理でした。小学生くらいのお子さんのほうがより、楽しめる公園なのかもしれません。

さいごに:ユニクロパークは景色も最高

今回は暑さのせいもあり、あまり長く滞在できなかったのですが、ユニクロパークは広々としていて涼しい季節にきたら気持ちがいいと思います。次回は、きれいな海を眺めながら、ベンチにすわってお茶を飲んだりしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました