ダイソーのオールインワンおもちゃ!ごっこ遊びスーパーマーケットレビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均

今回は、2歳半の娘に購入した、ダイソーのおもちゃ、「ごっこ遊びスーパーマーケット」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーで買える、ごっこ遊びおもちゃ

スーパーマーケットでお店やさんごっこ

ごっこ遊びスーパーマーケットはダイソーで買えるままごとおもちゃ。これ一つで、スーパーマーケットのお買い物ごっこ、お店やさんごっこが楽しめちゃいます。値段は550円と、ダイソーにしては少し高価なのですが、収納バック付きで他にあれこれ買わなくてもいいと思えばお得!?

スーパーマーケットの中でもさらに、オレンジとグリーンと2種類あります。同じお買い物おもちゃですが、食品のおもちゃの種類等セットの内容が微妙に違うので、好みの方を選んでくださいね。

ごっこ遊びスーパーマーケットの他に「メイクアップ」もあり

ごっこ遊びおもちゃはスーパーマーケットの他にもメイクアップもあります。迷ったのですが、ウチの娘にはまだ早いかな?とスーパーマーケットを選びました。

ままごとキッチンセットも

同じ550円のオールインワンおもちゃにままごとキッチンセットもありました。お料理が好きな場合はこちらがいいですね。

早速、ダイソーごっこ遊びスーパーマーケットを開封

セット内容

開封してみると、中身は種類ごとにパッケージされていて、遊ぶ前にちょっとした組み立てが必要です。セット内容は、バーコードスキャナー、果物5種類(りんご、ぶどう、みかん、バナナ、いちご)、装飾用シール、かご、紙幣3種類、白いレジの土台部分、黄色のレジパーツ各種、赤いレジパーツ各種となっています。

収納バックやパーツに貼るシールもついています。

レジを組み立てて、開店!

組み立て&シール貼りは説明書通りに進めれば5分くらいで終わります。

セット完了。各部品がしっかり固定されないので、安定してない感じもします。しかし、細かい部品もなくて安心だし、2歳の子が遊ぶには十分だと思います。

ただ、「FRESH FRUITS」の看板がうまくはまらず、、、。このあたりのクオリティは100均おもちゃなので、仕方ないのかなと思います。この後、この部分は結局とりはずしました。

 

ダイソー ごっこ遊びスーパーマーケットで遊んでみた

娘はお店屋さんになったり、お客さんになったりして遊んでいました。お買い物の一連の流れを学べるのもいいですね。

色々なアイテムがついてる中で、一番気に入っていたのはオレンジ色のバーコードスキャナー。

その後、お医者さんごっこの体温計や、スマホ(?)として電話するふりをしたりあれこれ活用して遊んでいました。

お片付けする際はセットした部品を一旦すべてはずさないといけませんが、すべてバックの中に収めされるのですっきり収納できます。

ダイソーごっご遊びスーパーマーケットの感想

  • これ一つあればお店屋さんごっこが完結
  • レジがメインなので他のおもちゃとも併用して遊べる
  • パーツがしっかりとはまりにくい(個体差があるかも)
  • 遊ぶ前に毎回レジの形にセットする必要があり、子供ではできないので、少し手間
  • レジのボタンがシールでなく、実際にボタンになっていて押せると、より楽しい
  • 持ち歩きがしやすい
  • 収納バックにすっきり片付けられるのがとても良い

さいごに

初めてダイソーでオールインワンおもちゃを購入し、2歳の娘と一緒に遊んでみました。娘はとても楽しんでくれて、購入して良かったと感じています。また、収納バッグも気に入っており、家の中でいつも持ち歩いています。ただし、音や感触を楽しむおもちゃではないため、遊べる期間は短いかもしれません。でも、ごっこ遊びおもちゃはいろいろな体験への興味を引き出し、やってみたいという気持ちを育てるのにぴったりだと思います。

▼ダイソー以外のごっこ遊びおもちゃもチェック

▼ダイソー関連のおすすめ記事

高コスパ!ダイソーのおむつ消臭袋の消臭パワーは?

ミルク作りを効率化!あると便利なダイソー・粉ミルクストッカー

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました