外遊び必携!ダイソーの紙せっけんでいつでも清潔な手洗いを

100均
スポンサーリンク

外出先で手洗いをしようとして、手洗い場にせっけんが置いていないこともよくありますよね。特に公共の公園はほとんど見かけません。以前はさほど気にならなかったのですが、コロナ流行後、せっけんなしでの手洗いに少し不安を覚えるようになりました。私の2歳の子どもはまだ手を口に持っていき、指をすう癖があるので、菌やウイルスへの心配はつきません。(きりがないのであきらめてますが)そんな不安を解消するために携帯しやすい紙せっけんを持ち歩いてみるのはいかがでしょうか。

今回はダイソーの紙せっけんを使ってみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーの紙せっけんはこんなもの

ダイソーの紙せっけん(ペーパーソープ)はお風呂用品コーナーにあります。いろいろな紙せっけんが陳列されていましたが、筆者が買ってみたのはこちらのプラスチックケースに入ったタイプの紙せっけん。香りもシトラスやジャスミンなどが選べます。

1個110円(税込)の商品です。

こちらの紙せっけんは詰め替え用も販売していて、ケースを繰り返し使えます。今回はベーシックなソープの香りを購入しました。ポケットにもすっぽり収まる手のひらサイズで見た目もかわいいですね。

湿気に弱いので、必ず渇いた手で取り出しましょう。ケースの蓋もしっかり閉まるので、そのままかばんに入れて持ち歩いても特に問題なさそうです。

ダイソー 紙せっけん

1回のせっけん量が紙状になっています。見た目は半面はザラザラしていて、半面はつるつるとしています。

ダイソー 紙せっけん

100均紙せっけんの泡立ち具合は?手洗いに使用してみました

早速、手洗いに使用してみました。水に濡らすとまたたく間に液状化し、、、

ダイソー 紙せっけん

1枚での泡立ちはこのくらいで、すばやく洗わないと無くなってしまいます。正直、泡立ちは物足りないと感じましたが子どもが1回洗うには十分だと思います。水を足しすぎた場合はもう一枚使ってもいいかもしれません。手にはしっかり石けんのねっとりした感覚が残るので、しっかりとすすぎが必要です。

ダイソー 紙せっけん

紙せっけんは旅行や非常用にも便利

今回は外出先で感じるプチ不安を解消できるアイテムとして、ダイソーの紙せっけんをとりあげてみました。子どもは普段はポンプ式のせっけんを使用しているので、紙せっけんがめずらしいのか、面白がって手に取ってくれます。旅行や非常時の手洗いにも常備しておくと便利なので、100均に行った際にはお風呂コーナーをチェックしてみてください。

こちらの紙せっけん・ペーパーソープもおすすめ

タイトルとURLをコピーしました