ミルク作りを効率化!あると便利なダイソー・粉ミルクストッカー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
商品レビュー

こんにちは。私はわけあって完全ミルク育児をしていて、毎日の授乳は粉ミルクを飲ませています。出産するまで存在を全くしらなかったのですが、粉ミルクを1回分を小分けにしておける「粉ミルクストッカー」を便利に使っています。定番アイテムなので、西松屋等のベビー用品店やダイソーなどの100均一でも手にはいります。今回はあるとちょっと便利な「粉ミルクストッカー」について紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

粉ミルクストッカーのメリット

授乳はいまのところ1日5〜6回程度ですが、できるだけスピーディーにあげるために粉ミルクを分量ずつ小分けにしておける粉ミルクストッカーを使用しています。まぁ、やってみると7さじ程度計量するのもさほど手間ではないんですが、、、生後1〜2ヶ月の超育児繁忙期の時はこれがあることで助かりました。主に場所を移動して授乳する時に便利ですね。実家にいるときは粉ミルクストッカーを使うことで1階のキッチンにおりてくる必要がなく、2階の寝室近くで授乳が完結できておりました。

粉ミルクストッカーは100均でも手に入る

粉ミルクストッカーは赤ちゃん用品店で購入できますが、今はダイソーなどの100均でも購入できるので気軽に手に入れることができます。

ダイソーで購入した粉ミルクストッカー

私がダイソーで購入した粉ミルクストッカーです。

 ダイソー 粉ミルクストッカー

 連結できるケースが3つあり、一番上のふたはじょうごになっていて哺乳瓶へ粉を注ぎやすくなっています。事前に1回分の粉ミルクをいれておけば3回分スムーズに調乳できます。

粉ミルクストッカー ダイソー
じょうご+ふたの構造です。

赤白青のパステルカラーもかわいいです。この商品のほかにキャラクターデザインのものもありました。

ダイソー 粉ミルクストッカー

このダイソーの粉ミルクストッカーは電子レンジ消毒も対応しているので衛生面も安心ですね。

初代は西松屋で購入した粉ミルクストッカー

西松屋 粉ミルクストッカー
西松屋で買った粉ミルクストッカー。

3ヶ月ころまではこちらの粉ミルクストッカーを使用していましたが、一時引退しました。使いやすかったんですけど、蓋のゴムパッキンあり、はずれやすいのが難点でした。あと消毒には対応していなかったので洗って乾かして使用していました。(それでもとくに問題はなかったです。)

粉ミルクストッカー、2段目、3段目は蓋だけなのですが、全部じょうごになっているとつけかえも必要ないのでより使いやすいなと思って検索してみたら西松屋さんにありました!300円ですが、授乳回数が多い場合は断然こっちのほうが便利ですね〜↓

引退後は…100円粉ミルクストッカーの使い道

授乳時期が終わった後は、離乳食の小分けや、おやつの小分けに使えます。粉ミルクを頻繁にあげるなら、ひとつ持っておきたい育児アイテムです。

タイトルとURLをコピーしました