子供の仮装に大活躍!ダイソーのハロウィン衣装や小物をチェック【2023ver】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均

SNSの影響もあり、ハロウィンに仮装を楽しむ文化が浸透し、子供のイベントでも気軽に仮装する機会が増えてきたのではないでしょうか。とはいえ、手作りの衣装を作るほど手の込んだ準備は難しいですよね。

そんな時はやっぱりダイソーさんが便利です。今年もダイソー店頭にはハロウィン関連グッズがたくさん並んでいました。気軽に買える100円アイテムから、500円とダイソーでは高額なアイテムまで、こだわりのグッズが揃っています。

今回はハロウィンの仮装に使えるグッズを中心に、筆者が気になったアイテムをご紹介します。

※紹介している価格はすべて税抜き価格です。記事の内容は2023年9月上旬時点での情報になります。

スポンサーリンク

着るだけで可愛く変身!簡単コスプレ衣装

ダイソーには子供の仮装にぴったりなハロウィンコスチュームが充実していました。

ハロウィンコスチューム ベール&スカート 300円

同じベールとスカートのセットもデザイン違いで何タイプかありました。

うさぎorくまorねこ耳のカチューシャとふわふわチュールスカートのセット 500円

パッケージのように、衣装とTシャツと合わせるだけでかわいい動物コーディネートが完成します。これはかわいい!!動物好きの娘に着せたい!と、思ったのですが、500円商品だったので、私的にはちょっと高いなと断念。ハロウィン以外でのイベントでも使えそうなデザインではありますが、、、。

パンプキンマント、コウモリマント 各200円

かぼちゃのおばけやコウモリなど、王道ハロウィンモチーフは男の子にも着せやすいデザイン。

我が娘にもパンプキンマントを購入。

帽子つきなのでこれだけで仮装完成。

2歳児には首の紐が気になるようです、、。

 

▼こちらは100均一ではないですが、お手頃価格でかわいすぎるパンプキンコスチュームです。

▼ハロウィンセットアップ。普段にも着れそう、、いや、着れないか、、。

ハロウィン仮装に使える小物アイテム

翼&ステッキセット

翼を背負い、妖精になりきれるおしゃれなコスプレセット。白or黒がありました。

魔女の帽子 大人用200円、子供用100円

魔女ぼ帽子は大人向けもありました。子供とおそろいにもできそうです。明るいデザインなので、仮装初心者も取り入れやすそう。

かぼちゃ、おばけのぬいぐるみ帽子 300円

とってもかわいいぬいぐるみ帽子。

私も、娘におばけの帽子を選んでみました。これは可愛い!

娘もお気に入りで家の中で被り、「子どものおばけだよ!」と楽しそう。

ステッキ

猫やおばけのモチーフのステッキ。子供が持つだけでかわいい。

カチューシャ 各100円

定番のカチューシャは、誰でも簡単。取り入れやすさ◎なアイテムです。

ヘアピン、ヘアゴム 各100円

仮装のワンポイントにもなる、ヘアアクセアイテムもいろいろなタイプから選べました。

光るカチューシャ 100円

暗闇で発行するサイリウムライトのカチューシャ。

その他にもハロウィンデザインの靴下、アクセサリー等、紹介しきれないほどアイテムの種類が豊富でした。

貼るだけで傷跡メイクもできる!ボディーシール

ボディーシール、タトゥーシール

簡単にボディーペインティングができるアイテム。仮装のレベルがグッと上がりそう。

ハロウィンのデコレーション、インテリアグッズ

デコレーションやインテリアのアイテムも豊富にあったので写真を中心にご紹介します。

LEDフェルトガーランド 300円

ハロウィン提灯 100円

ハロウィンの置物

ハロウィンクリアパネル

キラキラオーナメント

ガーランド 各100円

お菓子入れに使えるかハロウィンデザインの入れ物 各100円

▼大人数の子供の行事に、大量系ハロウィンお菓子

ダイソーの活用でハロウィン仮装を楽しめる!

ダイソーには見てるだけでもわくわくするようなグッズが並んでいました。どれも、100均とは思えないほど品質が高く、子供の仮装に取り入れたいと思うアイテムが見つかりました。ハロウィン時期に仮装の予定がある方もそうでない方も、ぜひダイソーを覗いてみてください。

ダイソー公式通販サイト:ハロウィン商品ページ

▼お友達にちょこっと渡すハロウィンお菓子

タイトルとURLをコピーしました