子供の手洗いだけじゃない。部屋に馴染むおしゃれ踏み台5つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
商品レビュー

小さな子供が洗面所を利用するために欠かせない踏み台。

踏み台は日常的に使うもの。手洗いをするための必需品だけでなく、部屋のインテリアとしても映えるおしゃれなものを選びたいですよね。

そこで、今回は機能的なだけでなく見た目の魅力も兼ね備えた踏み台を集めてみました。

スポンサーリンク

ポリプロピレン製で軽く、持ち運びもしやすい踏み台

プラスチック素材の踏み台は、持ち運ぶ時も重すぎず、汚れても洗いやすいのが魅力です。

組み合わせでも、別々でも使える2in1踏み台

こちらの踏み台は、大きい踏み台と小さい踏み台のセットになっており、2つを組み合わせて使うこともできます。また、別々に使用することも可能です。

小さい踏み台を大きい踏み台の上に重ねて高さを増すこともできます。その際、天板部分がギザギザになっているため、はめると安定する作りになっています。

耐荷重は65kg以上で、ブルーとグリーンの2色展開があります。

筆者が購入し2年間使用した感想

両方の踏み台は安定していますが、大きい踏み台は少し柔らかい素材なので、大人が乗ると不安を感じることがあります。

絶妙なカラーで洗面所がぐっとおしゃれになりました。

また、2つを重ねて収納できるのが便利ですが、洗面台が狭い我が家では少し場所を取ります。

子供が3歳になり、身長が96cmを超えた現在は小さいサイズのみを使用しており、

成長に合わせて使い方を変えられるのが良かったです。

天板部分のギザギザにほこりがたまることがありますが、洗いやすいので手入れは簡単です。

角が丸くて安心。コロンとした見た目も可愛らしい踏み台

こちらの踏み台は耐荷重100kgなので、大人も安心して使えます。ポリプロピレン製で軽量なので持ち運びも簡単です。

角が丸く、小さな子供でも安心して利用できます。

脚が太く、安定感があるのもポイント。

ホワイトのほかにディープブルーのカラーも選べ、高さも違うバリエーションがあります。価格も手頃で、2000円台から購入できます。

部屋に馴染むおしゃれ踏み台

子供用踏み台としてでなく、部屋に馴染み、インテリアとしても活躍する踏み台もあります。

大人気Towerシリーズの天然木踏み台

こちらの踏み台は、天然木の天板とスチールを組み合わせたシンプルなデザインで、洗面台だけでなく家のどこにでも馴染みます。

ホワイトとブラックの2色展開があり、耐荷重100kgなので大人も利用できます。

脚部分がスチール製なので安定感があります。踏み台としてだけでなく、子供用の椅子やリビングでのテーブル代わりにも使えますが、角が尖っているため、1〜2歳の小さな子供には危ないかもしれません。重さは1.8kgです。

長く使うほど味わいを増す、無垢材を使用したおしゃれ踏み台

こちらの踏み台は、スクエア型で収納しやすく、チーク無垢材を使用しているため、使うほどに味わいが増します。子供が成長してもインテリアやサイドテーブルとして活躍し、角が丸くて安心です。

収納に困らない折りたたみ踏み台

手軽に使いたい、使わない時はコンパクトにしたいという場合にはやっぱりこちら。

ポップなカラーがかわいい定番折りたたみ踏み台

折りたたみスツールは、家に1つあると便利なアイテムです。折りたためばわずか5cmの幅で収納でき、広げるのもたたむのも簡単で、使い勝手が良いです。

耐荷重は80kgなので、大人でも安心して利用できます。

さらに、ポップなカラーやシックなカラーがあり、家のインテリアに合わせて選ぶことができます。また、ワイドサイズや高さの異なるタイプも用意されています。

ただし、折りたたむ際に指を挟まないよう注意が必要で、安定感には若干の心配があります。

まとめ

部屋に馴染むおしゃれな踏み台で子供の手洗いを楽しくサポートしましょう。機能性とデザイン性を兼ね備えた踏み台ならば、子育てをより快適にしてくれるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました