cotocoto

〜ことママの子育て日記〜2020年誕生の赤ちゃん(女の子)の新米ママがおくる子育て記録です。

MENU

長女誕生、育児日記を開始。

こんにちは、ことママ(@mayu_koto5)ともうします。

私ごとですが、10月初旬に長女を出産しました。慣れない育児に日々、悪戦苦闘している真っ最中ですが、育児記録の日記を開始することにしました。

 

育児ブログを始める理由

初めての育児は、わからないことだらけでした。専門家に聞きたいけどすぐに知りたい時は、やっぱりGoogle先生に聞いています…。子どもの身体のこと、お世話の仕方、お宮参りについてなど、先輩ママからの情報にあふれていて参考にさせていただいています。これから歩んでいく私の育児の体験談も一つの参考にしてもらい、どなたかの安心できる要素や参考になれれば嬉しいと思い、日記を始めることにしました。また、気軽なネタも記録していきたいと思います。

 

もちろん、私は育児のプロでもなんでもありませんのでお見苦しい点もあると思いますが、あくまでイチ主婦・新米ママの日記としてご覧いただければ幸いです。

 

新生児のお世話関連から日々の生活、好きなものなど

現在0ヶ月、新生児の長女ことちゃんです。

f:id:cotocoto_blog:20201022173856j:image

夜泣きやミルクについてなどここ数週間でさまざまな悩みがでてきました。ママさんには定番の悩みなのかもしれませんが、実際に自分が体験するとまた違うものですね。そんな日々の悩みなども何気ない日常とともに記録していこうと思います。

そのほか、

  • ベビー服やグッズのレビュー
  • ママ服の購入レビュー
  • お宮参りの体験談
  • 出産入院の時の体験談

など日記にまとめていきたいです。

 

コーギーのどん吉も登場するかも?

我が家の長男・どん吉もちょこちょこ登場します。ウェルシュコーギーの2歳♂です。

性格はビビリ、甘えん坊。内弁慶。犬嫌い、人大好き。

f:id:cotocoto_blog:20201022173910j:image

急に妹ができて今はひたすら戸惑っています…

いまのところ、ことちゃんとのコミュニケーションはどん吉の一方的なクンクンのみ。数日経って、やっとバウンサーに近づいてにおいをかぎに来るようになりました。ことちゃんが泣くと怖がって逃げ、どん吉のほうがビビってます。

今後、一緒に遊んでくれるよいお兄ちゃんになれるかな?どん吉とことちゃんの関係の変化も紹介したいですね。

 

どん吉のインスタ:donkichi_house

 

筆者の自己紹介

名前・mayu、30代後半、結婚11年目で第一子を授かり、出産。仕事はフリーランスでWEB記事の編集、ライター、校正などをやっています。趣味は韓国旅行、韓国ドラマ観賞、KPOPをきくこと、買い物、散歩。

Copyright © 2021 cotocoto