cotocoto

〜ことママの子育て日記〜2020年誕生の赤ちゃん(女の子)の新米ママがおくる子育て記録です。

MENU

あると便利なダイソー・粉ミルクストッカー

こんにちは、ことママ(@mayu_koto5)です。

私はわけあって完全ミルク育児をしております。毎日の授乳は粉ミルクを飲ませているわけですが、今回は、なくてもいいけどあるとちょっと便利な「粉ミルクストッカー」について書きたいと思います。

粉ミルクストッカーのメリット

授乳はいまのところ一日5〜6回程度ですが、できるだけスピーディーにあげるために粉ミルクを分量ずつこわけにしておける粉ミルクストッカーを使用しています。まぁ、やってみると7さじ程度計量するのもさほど手間ではないんですが、、、1〜2ヶ月の超育児繁忙期の時はこれがあることで助かりました。実家にいるときは粉ミルクストッカーを使うことで1階のキッチンにおりてくる必要がなく、2階の寝室近くで授乳が完結できておりました。

粉ミルクストッカーは100均でも手に入る

 粉ミルクストッカーは赤ちゃん用品店で購入できますが、今はダイソーなどの100均でも購入できるので気軽に手にとることができます。

ダイソーで購入した粉ミルクストッカー

私がダイソーで購入した粉ミルクストッカーです。

 ダイソー 粉ミルクストッカー

 連結できるケースが3つあり、一番上のふたはじょうごになっていて哺乳瓶へ粉を注ぎやすくなっています。事前に1回分の粉ミルクをいれておけば3回分スムーズに調乳できます。

粉ミルクストッカー ダイソー

じょうご+ふたの構造です。

赤白青のパステルカラーもかわいいです。この商品のほかにキャラクターデザインのものもありました。

ダイソー 粉ミルクストッカー

このダイソーの粉ミルクストッカーは電子レンジ消毒も対応しているので衛生面も安心ですね。

 

初代は西松屋で購入した粉ミルクストッカー 

西松屋 粉ミルクストッカー

西松屋で買った粉ミルクストッカー。

 3ヶ月ころまではこちらの粉ミルクストッカーを使用していましたが、一時引退しました。使いやすかったんですけど、蓋のゴムパッキンがはずれやすいのが難点でした。あと消毒には対応していなかったので洗って乾かすのみで使用していました。(まぁそれでもとくに問題はなかったです。)

 

よくみる粉ミルクストッカー、2段目、3段目は蓋だけなのですが、全部じょうごになっているとつけかえも必要ないのでよりよいなと思って検索してみたらありました!300円ですが、授乳回数が多い場合は断然こっちのほうが便利ですね〜

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SmartAngel)3WAY ミルクコンテナ
価格:299円(税込、送料別) (2021/2/3時点)

楽天で購入

 

 

引退後は…粉ミルクストッカーの使い道

 授乳時期が終わった後は、離乳食の小分けや、おやつの小分けに使えます。私も出産して、母に言われるまで赤ちゃんグッズに全然縁がなく存在を知らなかったんですが、^^;あると便利です。100円で手に入るのでひとつは持っておきたい育児アイテムです。

 

Copyright © 2021 cotocoto