蒸し器要らずですぐにできる。ピジョンの「レンジで蒸しパン」感想【離乳食レポ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
商品レビュー

こんにちは。

ピジョンのレンジで蒸しパンを作ってみた感想です!

娘がおやつを食べるようになり、蒸しパンを作ってみているのですが、レンジで作るとどうもしばらくすると固くなるし、食べるか食べないかもわからないのに蒸し器で作るのも面倒、、(正直)

ということでレンジでサクッと簡単に作れそうな商品を探しておりました。

アカチャンホンポのベビーフードコーナーでピジョンのレンジで蒸しパンを見つけました。

ピジョン レンジで蒸しパン 離乳食

スポンサーリンク

ピジョンのレンジで蒸しパンとは

レンジで簡単に蒸しパンができるキットです。

生地を作る容器もついているところが魅力的。

ミルク大さじ1杯、掻き混ぜる用の箸と、電子レンジだけ用意すればOKです。

f:id:mayu_koto:20211214170756j:image

レンジ蒸しパンの種類は

ピジョン レンジで蒸しパンの種類は「りんご・さつまいも」と、「かぼちゃ・にんじん」の2種類です。

こちらのバラエティパックではさつまいも・かぼちゃなどほかの味もあるみたいです。

レンジ蒸しパン作ってみました

容器に粉を開けて、牛乳大さじ1杯を入れます。

ピジョン レンジで蒸しパン 離乳食

箸で混ぜ混ぜ、、、

ピジョン レンジで蒸しパン 離乳食

混ぜるのは30回程度推奨です。パッケージによると混ぜすぎると粘り気がでて食感が悪くなるそうです、、、めずらしく作る前に読んでおいてよかった^^;

ピジョン レンジで蒸しパン 離乳食

その後電子レンジで40秒加熱しますと、、、

あっという間に蒸しパンの完成!!

ピジョン レンジで蒸しパン 離乳食

本当に簡単で、洗い物も少ないので楽です。。

娘が寝ている間に作って、しばらくラップに包んで置いておきましたが固くなることもなくふわふわをキープしていました。

ピジョン レンジで蒸しパン 離乳食

実食

しかし問題は実食のときに発覚。

娘はまだたくさんほおばる癖があるので少し小さくちぎってからあげようと、カップからだした蒸しパンをちぎろうとしたのですが、

ピジョン レンジで蒸しパン 離乳食

ボロボロに・・・

いや、モロモロ、、というレベルで細かくなってしまい、、

娘も掴めず困って(?)、、モロモロをがんばって掴んで食べておりました。

最終的にはよくわからないものになっていました、、、

味も優しい味で美味しかったのにそこがちょっと残念でした。

さいごに

簡単に作れて、固くならないのでできあがりを見て、感動したのですが、食べてみるとボロボロになってしまうところがとても残念でした。ボロボロにならなければ、作っておいて外出時にも持っていけると思います。細かくなったものをスプーンであげればいいんですけどね。でも簡単に蒸しパン作れるので、またリピートします。

タイトルとURLをコピーしました