cotocoto

〜ことママの子育て日記〜2020年誕生の赤ちゃん(女の子)の新米ママがおくる子育て記録です。

MENU

時短メイクに便利。ママになってから買った化粧品

こんにちは、ことママ(@mayu_koto5)です。

コスメ好きでメイクをするのが好きな方だったので、わりと毎日メイクをしていたのですが、コロナ禍のステイホーム、さらに出産後は子ども優先で時間がとれなくなったこともあり、最近ではほとんどしなくなりました。

外出も犬の散歩にいったり、ことちゃんの病院に行ったりと近隣に行く程度ですし、なにより常にマスクをするのでメイクの必要性をあまり感じなくなってしまいました。そんな中でも、UV対策&時短の観点から最近あえて買い足した2つのコスメを紹介します。

 

 ラロッシュポゼ 日やけ止めトーンアップローズ

 美肌がつくれるとインスタ?で人気になった?(あまり人気になった経緯は知らない)

ラロッシュポゼの日焼け止めです。以前から気になっていたのですが、ランコムのUVエクスペールのトーンアップローズの日焼け止め↓を使っていて使い切ったら買ってみようと思っていて、最近購入にいたりました。

 

 

買ってから知ったのですが、ラロッシュポゼはランコムの会社と同じ会社が作っているブランドでした。実際に使ってみたのですが、ランコムのものと比べて使用感に差をほとんど感じず、(テクスチャーが少し柔らかいかな?くらい)ラロッシュポゼのほうが少し安いので、今後はこちらをリピートしようかなと思いました。

この日焼け止めを塗るだけで血色がよくなるので、外出する際は必ず塗っています。

 

オルビス サンスクリーンパウダー

 

 オルビスのサンスクリーンパウダー。オークルなのでファンデーションと同じ感覚で使えます。カバー力は弱めですが、汗や皮脂に強くて崩れにくく、今の日々のナチュラルメイクにはぴったりです。サラサラしていて使い心地も抜群。

なによりどんな場面でもサクッと使えるのがありがたいです。日焼け止めを塗ったあとに軽くのせて、マスクをしています。マスクには付いてしまいますが、さほど気になりません。

ケースもパールぽいシンプルデザインで個人的に好みです。

 

さいごに

時短 メイク

メイクに時間をかけられなくなってもUV対策はできるだけちゃんとやっていきたいので、手軽にサクッと使えるアイテムを活用したいと思います。

Copyright © 2021 cotocoto