cotocoto

〜ことママの子育て日記〜2020年誕生の赤ちゃん(女の子)の新米ママがおくる子育て記録です。

MENU

GU babyの服を買ってみました

こんにちは、ことママ(@mayu_koto5)です。

2/22にGUのベビーラインが発売されたので、早速お店に実物を見に行ってきました。

GUの服はデザインもよく、プチプラなので、自分の服もよく買っています。事前に気になっていたセパオールを含め、2点購入してみたのでその紹介をしたいと思います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GU(ジーユー)(@gu_global)がシェアした投稿

 

GU babyとは

GUが新たにつくったベビー服ラインで、

  • 新生児用 3ヶ月〜1歳6ヶ月 60cm〜80cmの展開
  • 幼児用 1歳6ヶ月〜4歳 80cm〜100cmの展開

の2種類に分かれていて、店舗でみると若干幼児用のほうが種類が多い印象でした。

ちなみにわたしが見た時時点の話ですが、大型店でも短めのワンコーナー(通路の両側)程度しか売り場がなかったので、意外と少ないなと思いました。オンラインで見たほうが全種類あるのかな??

新生児用の服はカバーオールを中心に、軽いアウターなどがそろっています。

春夏ものなので、半袖がほとんどでした。GUは頻繁に新作がでるのでまた欲しい物がでてきそう、、、と思ったのでとりあえず以下の2点を購入してみました。

GU baby 2021年2月購入品 

①カットソーフリルブルゾン(幼児用)80サイズ PINK 【GU baby】

GU baby フリルブルゾン

これは幼児用の服で、ことちゃんには完全に大きめなのですが、デザインが可愛くて購入しました。春用の軽めのアウターはまだ買っていなかったので、ちょうどよいと思って買うことにしました。全体的にはシンプルなのですが肩から背中へ続くフリルがかわいくて…

GU baby

背面のデザイン。フリルが続いています。

麺65%で肌触りもよく柔らかい生地です。首周りにあたるファスナー部分のカバーもついているのも丁寧で気に入りました。

値段は1490円。

 

着用してみました。わかってはいましたが、ことちゃんにはまだ大きいですね。

f:id:mayu_koto:20210313181058j:image

 

②セパオール チュールスリーブ LIGHT BLUE 【GU baby】

GU baby セパオール

 GU babyを事前にチェックしていてほしいと思っていたセパオールです。袖にチュールがついていて女の子らしいのですが、やりすぎないナチュラルな可愛さが気に入りました。他にピンク系のNATURLというカラーもありました。白なんで、よだれでおもいっきり汚れそうですけど、、、夏が楽しみになるデザインです。値段はこちらも税抜で1490円です。

 

ちなみにこのように↓ビニールで覆われ、ハンガーで売られているので、衛生面でも安心です。持ち帰るのがちょっとかさばるけど、、、

 

GU baby セパオール

着用してみました。思った通りのイメージ!さわやか♪

f:id:mayu_koto:20210313181142j:image

さいごに

GUbaby

こんなおしゃれなデザインのベビー服がプチプラ価格で買えるのはありがたいですね。しかし、ベビー服の価格帯だと西松屋になれるとプチプラとも言い切れないのかな?^^;でも、GU baby、定期的にお世話になりそうです。

 

▼GU babyオンラインストアサイト

www.gu-global.com

Copyright © 2021 cotocoto