cotocoto

〜ことママの子育て日記〜2020年誕生の赤ちゃん(女の子)の新米ママがおくる子育て記録です。

MENU

最近の西松屋購入品・現在4ヶ月体重5.7kgが着る予定のベビー服たち

こんにちは、ことママ(@mayu_koto5)です。

今日は近所の西松屋で購入したベビー服を紹介したいと思います。

西松屋 ベビー服

西松屋について

当然ですが子どもが出来るまで、全く縁がなく、安くて人気なんだな〜あそこにあるな〜くらいにしか思っていなかった西松屋さん。子どもが生まれてからヘビーユーザーになりました。なんといっても魅力は

 

他の比じゃないくらいに安い。

 

ということ。本当に何度行ってもびっくり価格で、2000円以上する商品を見たら、「ああこれは高いな、やめよ」って思うくらいになってしまいました。赤ちゃんの服って数ヶ月できれなくなってしまうし、うんちやおしっこで汚れて洗っても落ちないってことも有るので気にいるものがあれば安いのでいいと思います、、、いや、ほんとに。

 

西松屋さんの服は吊るし展示なんですが、商品がやたらぎゅうぎゅうにつるされている事が多くて、探しづらいという難点もありますが、時間があるときなどは逆に探すのが楽しいです。掘り出し物探すぞ!という気持ちで、、、どの店舗に行っても通路がだいたい広いのでベビーカーが一緒でも見やすいです!

ちゃんと考えられてるんだなと感じました。赤ちゃんが寝ていて、時間に余裕のある時に行きましょう。ママ的にも結構気分転換にもなりますよ。

 

西松屋購入品紹介

前置きが長くなりましたが購入品紹介をしたいと思います。サイズはどれも60〜70サイズを購入しています。ものによるけど今のことちゃんには全体的に少し大きめですが問題ないです。

①長袖プレオール 889円

西松屋 ベビー服

男の子っぽいかなって思ったんですが動物柄が可愛くて購入しました。ライオン、ぞう、キリン、ワニなどの英語もはいっています。黄色がかわいいです、違う色もあるのかな??

西松屋 新生児服

柄アップ

②パイル地長袖プレオール 649円

西松屋 新生児服


パイル生地でどの季節でも着やすい長袖プレオールシンプルなピンクボーダーに胸ポケットの王冠がアクセントになってます。生地は若干薄いけど、お値段を考えれば納得です。

③長袖トップス649円

西松屋 ベビー服

 

 クマ柄に一目惚れして購入しました。ことちゃんには少し早いかなとおもったけど、サイズ的にはOKです。首が座ったら着せたいと思います。

 

④クマパンツ649円

西松屋 ベビー服

 

おしり部分がクマになっているパンツです。さっきのクマ柄のトップスとあわせたらかわいいだろうなと思って購入しました。

セットのコーディネイトはこんなかんじです。

西松屋 ベビー服

色は地味で男の子っぽいですが、、、

さいごに

以上4着購入して、合計が税込3119円でした。娘の意向はわからないですがwわたし個人はあまり派手なデザインは苦手なので結構じっくりと選んでみたのですが、好みのものも見つかりました。安いからとついつい買いすぎてしまわないように上手に利用したいと思います。

 

 

Copyright © 2021 cotocoto