愛用のベビースマイル電動鼻吸い器

スポンサーリンク
スポンサーリンク
商品レビュー

こんにちは。

くしゃみが多く、鼻詰まりになりやすいことちゃん。ハウスダストか?花粉か?どん吉(犬)か…?いずれにせよ、鼻水や塊はとりのぞいてあげないといけません。今日は愛用の電動鼻吸い器について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

鼻吸い器は結構必要だった…遅めだった電動鼻吸い器デビュー

初めての妊娠出産で、出産前の準備をしていて、先輩ママの友達に鼻吸い器ってぶっちゃけいるの?ときいたら、手動の簡易的なもので済んだと言っていたので、そうなのかと自分も同じものを準備しました。

買ったのはこちら↓水色のものが鼻吸い器で、口で吸って吸引するタイプです。

しかし、月齢2ヶ月ごろに鼻詰まりで喉にまで鼻水がきたのか、唾液が上手く飲み込めなかったのか、顔を真っ赤にして苦しそうになったことがあって本当にびっくりしました。それがきっかけで速攻で電動鼻吸い機に買い替えました。口で吸う手動の鼻吸い器は吸うのに肺活量が必要で、旦那にやってもらっていましたが、それでもとりきれてなかったようです。(うちの子の場合)

ベビースマイルの電動鼻吸い器を購入

鼻吸い器で検索するといろいろなタイプがでてきますが、レビューがとてもよかったこのベビースマイルの電動鼻吸い器に決めました。大きい&高いのはウィークポイントですが、いろいろ買って結局使いこなせないとか、上手く吸えないとか、失敗したくなかったので思い切ってポチりました。

ベビースマイル電動鼻吸い器の使い方

電源をコンセントに差し込み、本体横の電源をONにすると起動し、ブルブル〜っと低いポンプの音がなります。(でも近所迷惑にならんレベルだとおもうので心配はいりません)歯医者さんの吸引のイメージですね、、、

ベビースマイル電動鼻吸い器
本体。電源はACアダプタをコンセントへ。

適当な容器に水を用意し、クリップ部分を握り、ノズルから水を吸い込んで、一度チューブ内の水の通りをよくします。

ベビースマイル電動鼻吸い器

ベビースマイル電動鼻吸い器

クリップ部分を握って片側の鼻に入れ、手を離すとシュポッと鼻水が吸引されます。

ちなみに口コミを見て、先端のノズルはロングタイプを別途購入しました。デフォルトでついているものは月齢の若い赤ちゃんには太いと思います。

ちなみに鼻を吸い終わったら、一応もう一度水を吸って流し、チューブ内に鼻水などが残らないようにしています。

ベビースマイル電動鼻吸い器

使用後はカップを本体からとりはずして、

ベビースマイル電動鼻吸い器
汚いので規制。

中身を見て、わぁこんなに取れたぁ〜!!と気持ちもスッキリします。

チューブ、ノズル、カップを水洗いしてお手入れ完了です。

本当に吸引力がパワフルで、お手入れ後はことちゃんもスッキリした顔をしてます。

不安だった使い方も簡単で私もことちゃんもすぐに慣れました。毎日の鼻ケアが手軽になってストレスが減りました。

※使い方は付属の説明書も必ずチェックしてくださいね。

さいごに

値段は高めですが、吸引力はしっかりしています。幼児期になっても使えそうなので良い買い物をしたと思います。電動鼻吸い器を検討中の方にはおすすめしたいです!

タイトルとURLをコピーしました